訪問介護求人トップページに表示されました!


訪問介護の企業様を採用支援しています。
訪問介護の求人倍率、13.1倍。
介護の求人倍率、3.95倍。
全職種の求人倍率、1.46倍。
という状況の中、やれることは全部やっていきましょう!

『とれるモン』を作成し、グーグルのシークレットモードで、求職者目線で検索!
(※シークレットモードとは、閲覧履歴やダウンロード履歴などを保存せずに操作できる機能のこと)

求職者の大半は、スマホでグーグル検索しています。
検索ワードは、こんなかんじでしょう。

すると、1300万件も検索結果がでてきます。
ここから、見つけてもらうなんて、至難の業。

1300万件のトップページに表示されるのはこんな感じ↓

↑広告が4つ出てきて、トップに出てくるのが月間ユーザー数ダントツNO.1のIndeed。
Indeedをクリックすると、またまた、求人検索結果が22506件出てきます。
自社求人を見つけてもらうことが、どれほど大変なことか。。。 (;´д`)

ところが、とれるモンで作成した自社採用サイト、トップページに掲載されています。
22506件中、トップページ。最強です!

あとは、こまめな更新と、応募者をまつばかり。
訪問介護の求人倍率、13.1倍。
131の求人に対し10人しか求職していないというアンバランスな状況ですが、悲観していてもしかたない。

これは効果的。
・写真を「こんな会社で働きたい!」と感じてもらえるようないい写真に変える。
・求人原稿を「こんな会社で働きたい!」と感じてもらえるように、しっかり書き込み、実際に会社をよくする努力をする。(うそは、ばれますからね。)

できることは全部やっていきましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お掃除の求人かなり応募がきています!

  2. 50人の中から選べる採用!

  3. 自己紹介You Tube動画を作成いたしました。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP